•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

法定調書(給与等支払状況内訳書)

質問 回答受付中

法定調書(給与等支払状況内訳書)

2007/01/09 16:16

おはつ

回答数:8

編集

補足する

初めて年末調整・法定調書を作成している者です。

ます。私が勤めている会社は毎月の所得税をe-taxなる電子申請を行っています。

そのe-taxで支払った人員数と、実際に支払った人員数が数名(1、2名)間違って申告してしまっています。


この場合、法定調書(給与等支払状況内訳書)の人員数の欄には正しい人員数を記載すべきなのか、それともe-taxで電子申請した人員を記載すべきなのか、どちらでしょうか?


そして、これはとてもやばい状況でしょうか・・・?(間違っていることを税務署に申告する手続き等が必要でしょうか?)


ご回答よろしくお願い致します。

初めて年末調整法定調書を作成している者です。

ます。私が勤めている会社は毎月の所得税をe-taxなる電子申請を行っています。

そのe-taxで支払った人員数と、実際に支払った人員数が数名(1、2名)間違って申告してしまっています。


この場合、法定調書(給与等支払状況内訳書)の人員数の欄には正しい人員数を記載すべきなのか、それともe-taxで電子申請した人員を記載すべきなのか、どちらでしょうか?


そして、これはとてもやばい状況でしょうか・・・?(間違っていることを税務署に申告する手続き等が必要でしょうか?)


ご回答よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

追加で、質問です。

2007/01/10 15:38

おはつ

編集

毎月e-taxで所得税を払うときに「支給額」を入力するのですが、その金額が過去数回間違っていたことが発覚しました。

この場合は、どのような処理をするのが適切なのでしょうか?


一応、上司に聞いてみたら「12月分で清算するしかない」といわれました。(合計さえ合っていればよい、とのこと)

実際、この「給与等の支払状況内訳書」とは何を見ているものなのでしょう?


何卒、ご回答よろしくお願い致します。

毎月e-taxで所得税を払うときに「支給額」を入力するのですが、その金額が過去数回間違っていたことが発覚しました。

この場合は、どのような処理をするのが適切なのでしょうか?


一応、上司に聞いてみたら「12月分で清算するしかない」といわれました。(合計さえ合っていればよい、とのこと)

実際、この「給与等の支払状況内訳書」とは何を見ているものなのでしょう?


何卒、ご回答よろしくお願い致します。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2007/01/09 16:16
1 sun27 2007/01/10 07:07
2 2007/01/10 10:17
3 jakky 2007/01/10 11:25
4 maikero 2007/01/10 14:23
5
追加で、質問です。
2007/01/10 15:38
6 jakky 2007/01/10 17:24
7 yayoi16 2007/01/10 18:13
8 sun27 2007/01/14 08:08