•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

法定調書(給与等支払状況内訳書)

質問 回答受付中

法定調書(給与等支払状況内訳書)

2007/01/09 16:16

おはつ

回答数:8

編集

補足する

初めて年末調整・法定調書を作成している者です。

ます。私が勤めている会社は毎月の所得税をe-taxなる電子申請を行っています。

そのe-taxで支払った人員数と、実際に支払った人員数が数名(1、2名)間違って申告してしまっています。


この場合、法定調書(給与等支払状況内訳書)の人員数の欄には正しい人員数を記載すべきなのか、それともe-taxで電子申請した人員を記載すべきなのか、どちらでしょうか?


そして、これはとてもやばい状況でしょうか・・・?(間違っていることを税務署に申告する手続き等が必要でしょうか?)


ご回答よろしくお願い致します。

初めて年末調整法定調書を作成している者です。

ます。私が勤めている会社は毎月の所得税をe-taxなる電子申請を行っています。

そのe-taxで支払った人員数と、実際に支払った人員数が数名(1、2名)間違って申告してしまっています。


この場合、法定調書(給与等支払状況内訳書)の人員数の欄には正しい人員数を記載すべきなのか、それともe-taxで電子申請した人員を記載すべきなのか、どちらでしょうか?


そして、これはとてもやばい状況でしょうか・・・?(間違っていることを税務署に申告する手続き等が必要でしょうか?)


ご回答よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 法定調書(給与等支払状況内訳書)

2007/01/10 11:25

jakky

ちょい参加

編集

す、すみません。
基本的なことをお尋ねするのですが、
そもそも「給与等支払状況内訳書」とはどういうものでしょうか?

説明会でいただいた資料の中には見当たらず、前任者が残した過去の控にもありません。
ネット検索などもしてみたのですが、いまいちクリアになりません。

地域や会社の規模などによって取扱いが異なることなどがあるのでしょうか?(弊社は東京都)

なんだかとても恥ずかしいことを質問している気がするのですが、よろしくお願いします。(~~;)

す、すみません。
基本的なことをお尋ねするのですが、
そもそも「給与等支払状況内訳書」とはどういうものでしょうか?

説明会でいただいた資料の中には見当たらず、前任者が残した過去の控にもありません。
ネット検索などもしてみたのですが、いまいちクリアになりません。

地域や会社の規模などによって取扱いが異なることなどがあるのでしょうか?(弊社は東京都)

なんだかとても恥ずかしいことを質問している気がするのですが、よろしくお願いします。(~~;)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2007/01/09 16:16
1 sun27 2007/01/10 07:07
2 2007/01/10 10:17
3
Re: 法定調書(給与等支払状況内訳書)
jakky 2007/01/10 11:25
4 maikero 2007/01/10 14:23
5 2007/01/10 15:38
6 jakky 2007/01/10 17:24
7 yayoi16 2007/01/10 18:13
8 sun27 2007/01/14 08:08