•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

誤振込後の処理について

質問 回答受付中

誤振込後の処理について

2006/12/31 08:57

pi-tantan

おはつ

回答数:4

編集

金額を間違えて振込をしてしまいました。全額を戻し入れたのですが、再度正しい金額での振込をするのを忘れたまま月を越えてしまいました。
このような時はどのように伝票処理(会計処理)をしたらいいのでしょうか。

金額を間違えて振込をしてしまいました。全額を戻し入れたのですが、再度正しい金額での振込をするのを忘れたまま月を越えてしまいました。
このような時はどのように伝票処理(会計処理)をしたらいいのでしょうか。

この質問に回答
回答

Re: 誤振込後の処理について

2006/12/31 21:44

pi-tantan

おはつ

編集

ありがとうございます。
まだ仕訳はしていませんが、振込・戻入ついては伝票を起さないといけませんか。また、1枚の支出書を再振込時に使うことはできますか。
(各担当者が起案した支出書を支払伝票として使っていて、振替伝票・出入金伝票は作成していません。)

初歩的な事もわかっておらずすみません、教えてください。

ありがとうございます。
まだ仕訳はしていませんが、振込・戻入ついては伝票を起さないといけませんか。また、1枚の支出書を再振込時に使うことはできますか。
(各担当者が起案した支出書を支払伝票として使っていて、振替伝票・出入金伝票は作成していません。)

初歩的な事もわかっておらずすみません、教えてください。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 pi-tantan 2006/12/31 08:57
1 じぇっと 2006/12/31 12:53
2
Re: 誤振込後の処理について
pi-tantan 2006/12/31 21:44
3 じぇっと 2007/01/01 10:39
4 pi-tantan 2007/01/04 21:48