お世話になります。
早速ですが、領収書を発行する時と言うのは「現金」(小切手、手形含む)で代金を頂戴した時のみですよね?
先ほど、9月に修理代金をお支払頂いた方から
「請求書と領収書を紛失してしまったので、FAXして下さい。」
と言うお電話があったのですが、当時、代金は振込で頂いて
いたので領収書は発行しておらず、どうしたらいいのか困ってしまいました。
振込で頂いたものに関して、特に「領収書をきってはいけない。」と言う事がないのであれば、構わないのでしょうか?
つまらない事をお伺いしてすみません。
宜しくお願いします。
お世話になります。
早速ですが、領収書を発行する時と言うのは「現金」(小切手、手形含む)で代金を頂戴した時のみですよね?
先ほど、9月に修理代金をお支払頂いた方から
「請求書と領収書を紛失してしまったので、FAXして下さい。」
と言うお電話があったのですが、当時、代金は振込で頂いて
いたので領収書は発行しておらず、どうしたらいいのか困ってしまいました。
振込で頂いたものに関して、特に「領収書をきってはいけない。」と言う事がないのであれば、構わないのでしょうか?
つまらない事をお伺いしてすみません。
宜しくお願いします。