•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書って・・・

質問 回答受付中

領収書って・・・

2006/12/25 16:21

ebora

ちょい参加

回答数:3

編集

お世話になります。

早速ですが、領収書を発行する時と言うのは「現金」(小切手、手形含む)で代金を頂戴した時のみですよね?

先ほど、9月に修理代金をお支払頂いた方から
「請求書と領収書を紛失してしまったので、FAXして下さい。」
と言うお電話があったのですが、当時、代金は振込で頂いて
いたので領収書は発行しておらず、どうしたらいいのか困ってしまいました。

振込で頂いたものに関して、特に「領収書をきってはいけない。」と言う事がないのであれば、構わないのでしょうか?

つまらない事をお伺いしてすみません。
宜しくお願いします。

お世話になります。

早速ですが、領収書を発行する時と言うのは「現金」(小切手、手形含む)で代金を頂戴した時のみですよね?

先ほど、9月に修理代金をお支払頂いた方から
「請求書と領収書を紛失してしまったので、FAXして下さい。」
と言うお電話があったのですが、当時、代金は振込で頂いて
いたので領収書は発行しておらず、どうしたらいいのか困ってしまいました。

振込で頂いたものに関して、特に「領収書をきってはいけない。」と言う事がないのであれば、構わないのでしょうか?

つまらない事をお伺いしてすみません。
宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

alanさんへ

2006/12/26 09:02

ebora

ちょい参加

編集

お返事ありがとうございます。

そうですよね・・・お相手の方にももう一度確認を入れてみたいと思いますが、上司からも指示を仰ぎたいと思います。

お返事ありがとうございます。

そうですよね・・・お相手の方にももう一度確認を入れてみたいと思いますが、上司からも指示を仰ぎたいと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ebora 2006/12/25 16:21
1 alan 2006/12/25 19:30
2
alanさんへ
ebora 2006/12/26 09:02
3 DISKY 2006/12/26 15:19