•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事務用消耗品と備品消耗品の違い

質問 回答受付中

事務用消耗品と備品消耗品の違い

2006/11/07 10:55

okawari

常連さん

回答数:4

編集

いまさらのような質問ですが、宜しくお願いいたします。

ボールペン、ノートは事務用消耗品。
書類をいれておくラックは備品消耗品。。など
いままで、なんとなくわけてきたのですが、
本当のところ、きちんとした線引きができなくて困っています。

どちらにいれても問題ではない、とおもってそのままながしてきましたが、この二つの科目の明確な違いってあるのでしょうか?

初歩的な質問でおはずかしいのですが、どなたか宜しくお願いいたします。

いまさらのような質問ですが、宜しくお願いいたします。

ボールペン、ノートは事務用消耗品。
書類をいれておくラックは備品消耗品。。など
いままで、なんとなくわけてきたのですが、
本当のところ、きちんとした線引きができなくて困っています。

どちらにいれても問題ではない、とおもってそのままながしてきましたが、この二つの科目の明確な違いってあるのでしょうか?

初歩的な質問でおはずかしいのですが、どなたか宜しくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 事務用消耗品と備品消耗品の違い

2006/11/07 11:10

takapon

すごい常連さん

編集

科目は会社によって違いますから会社が何のために分けているかで
考えればいいと思いますよ。
ちなみにうちなんかは事務用消耗品費しかありません。
また、会社によっては事務用品費と消耗品費を分けているところもあるようです。

科目は会社によって違いますから会社が何のために分けているかで
考えればいいと思いますよ。
ちなみにうちなんかは事務用消耗品費しかありません。
また、会社によっては事務用品費消耗品費を分けているところもあるようです。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 okawari 2006/11/07 10:55
1
Re: 事務用消耗品と備品消耗品の違い
takapon 2006/11/07 11:10
2 okawari 2006/11/07 11:44
3 alan 2006/11/10 23:19
4 okawari 2006/11/13 16:09