こんばんは。
どうでもいいようなことなんですが、
みなさんの会社はどうなのかなぁと思い、
投稿させてもらいます。
表題の通り、運送会社への支払なんですが、
みなさんの会社では、口座自動引落しですか?
それとも、振込ですか?
口座自動引落しの方が手間は省けると思うのですが、
前任者のメモ(紙の切れ端)に、
「運送会社へは振込にて支払う。運送上のトラブルによる
値引が発生しうるからである」
とありました。
例えば自動引落しにしてトラブルが発生しても、
翌月引落し分で調整するなどできるし、
あまり問題ないんじゃ・・?
と思うのですが、結構前任者のやり方と違うやり方で
やると、後で不都合が出てきたり、というような
ことが結構あったので・・・。
前任者からほとんど引き継ぎがなく、しかも実務未経験で
入社したので、こういうかる~い疑問でも深く考えることが
よくあります。
くだらない質問で申し訳ないのですが、
みなさんの会社ではどんな感じなのか教えてください。
宜しくお願いいたします。
こんばんは。
どうでもいいようなことなんですが、
みなさんの会社はどうなのかなぁと思い、
投稿させてもらいます。
表題の通り、運送会社への支払なんですが、
みなさんの会社では、口座自動引落しですか?
それとも、振込ですか?
口座自動引落しの方が手間は省けると思うのですが、
前任者のメモ(紙の切れ端)に、
「運送会社へは振込にて支払う。運送上のトラブルによる
値引が発生しうるからである」
とありました。
例えば自動引落しにしてトラブルが発生しても、
翌月引落し分で調整するなどできるし、
あまり問題ないんじゃ・・?
と思うのですが、結構前任者のやり方と違うやり方で
やると、後で不都合が出てきたり、というような
ことが結構あったので・・・。
前任者からほとんど引き継ぎがなく、しかも実務未経験で
入社したので、こういうかる~い疑問でも深く考えることが
よくあります。
くだらない質問で申し訳ないのですが、
みなさんの会社ではどんな感じなのか教えてください。
宜しくお願いいたします。