•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

入金伝票、出金伝票について

質問 回答受付中

入金伝票、出金伝票について

2006/10/11 16:01

kuna

おはつ

回答数:3

編集

いつもお世話になっております。
初心者なので、へんな質問かも知れませんが、ご教授下さい。

入金伝票、出金伝票は保存が必要なのでしょうか。
入金伝票は弊社発行領収書が複写になっており、手書きで作成の際、
勝手に出来てしまうので、保存しております。
出金伝票は、従業員等の精算の際に手書きで作成し、
領収書と一緒に保存しております。

ぶっちゃけ面倒な作業だなと思っているのですが、
経理担当として失格でしょうか・・・

あらためて入金伝票、出金伝票は保存が必要なのでしょうか。
弥生会計を使っていますが、必要であれば印刷すればと思ったのですが、
どうでしょうか。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
初心者なので、へんな質問かも知れませんが、ご教授下さい。

入金伝票、出金伝票は保存が必要なのでしょうか。
入金伝票は弊社発行領収書が複写になっており、手書きで作成の際、
勝手に出来てしまうので、保存しております。
出金伝票は、従業員等の精算の際に手書きで作成し、
領収書と一緒に保存しております。

ぶっちゃけ面倒な作業だなと思っているのですが、
経理担当として失格でしょうか・・・

あらためて入金伝票、出金伝票は保存が必要なのでしょうか。
弥生会計を使っていますが、必要であれば印刷すればと思ったのですが、
どうでしょうか。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 入金伝票、出金伝票について

2006/10/11 16:50

kuna

おはつ

編集

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり必要そうですね。
それが経理と思って、がんばります。
本当にありがとうございました。

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり必要そうですね。
それが経理と思って、がんばります。
本当にありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kuna 2006/10/11 16:01
1 totochan 2006/10/11 16:23
2 maboo 2006/10/11 16:33
3
Re: 入金伝票、出金伝票について
kuna 2006/10/11 16:50