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書類の保管期限について

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書類の保管期限について

2006/09/22 15:44

kumapon

おはつ

回答数:8

編集

すみません、教えてください。
廃業した会社の書類が山のようにあるのですが、経理・税務関係の書類、帳票等はいつまで保管しなければいけないのでしょうか。会社自体はないのです。現在の会社がその後を次いで事業を継続していますが、書類の数が多くて整理をしたいと考えおります。どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

すみません、教えてください。
廃業した会社の書類が山のようにあるのですが、経理・税務関係の書類、帳票等はいつまで保管しなければいけないのでしょうか。会社自体はないのです。現在の会社がその後を次いで事業を継続していますが、書類の数が多くて整理をしたいと考えおります。どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 書類の保管期限について

2006/10/05 09:06

kumapon

おはつ

編集

おはようございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
単純に考えれば、解散した会社に「税務監査」等が来ることは考えられないのですが、
ごく普通に解散し、清算等も問題なく完了すればその時点で会社
としての存在が無くなるわけですから、
書類については過去に遡って・・・・は考えられないのですが。
いろいろ難しい問題がありそうです。
ありがとうございました。

おはようございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
単純に考えれば、解散した会社に「税務監査」等が来ることは考えられないのですが、
ごく普通に解散し、清算等も問題なく完了すればその時点で会社
としての存在が無くなるわけですから、
書類については過去に遡って・・・・は考えられないのですが。
いろいろ難しい問題がありそうです。
ありがとうございました。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kumapon 2006/09/22 15:44
1 totochan 2006/09/28 14:35
2 kumapon 2006/09/29 09:13
3 totochan 2006/10/02 17:00
4 おけ 2006/10/02 20:27
5 kumapon 2006/10/03 08:56
6 kaibashira 2006/10/03 11:22
7
Re: 書類の保管期限について
kumapon 2006/10/05 09:06
8 kaibashira 2006/10/05 11:10