•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

書類の保管期限について

質問 回答受付中

書類の保管期限について

2006/09/22 15:44

kumapon

おはつ

回答数:8

編集

すみません、教えてください。
廃業した会社の書類が山のようにあるのですが、経理・税務関係の書類、帳票等はいつまで保管しなければいけないのでしょうか。会社自体はないのです。現在の会社がその後を次いで事業を継続していますが、書類の数が多くて整理をしたいと考えおります。どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

すみません、教えてください。
廃業した会社の書類が山のようにあるのですが、経理・税務関係の書類、帳票等はいつまで保管しなければいけないのでしょうか。会社自体はないのです。現在の会社がその後を次いで事業を継続していますが、書類の数が多くて整理をしたいと考えおります。どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 書類の保管期限について

2006/10/02 20:27

おけ

さらにすごい常連さん

編集

事業譲渡なのか会社分割なのかで
話が若干異なって参りますが、
基本的には、totochanさんお書きのとおり、
残存年数をそのまま引き継げばOKです。

事業譲渡なのか会社分割なのかで
話が若干異なって参りますが、
基本的には、totochanさんお書きのとおり、
残存年数をそのまま引き継げばOKです。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kumapon 2006/09/22 15:44
1 totochan 2006/09/28 14:35
2 kumapon 2006/09/29 09:13
3 totochan 2006/10/02 17:00
4
Re: 書類の保管期限について
おけ 2006/10/02 20:27
5 kumapon 2006/10/03 08:56
6 kaibashira 2006/10/03 11:22
7 kumapon 2006/10/05 09:06
8 kaibashira 2006/10/05 11:10