•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者への源泉徴収票

質問 回答受付中

退職者への源泉徴収票

2006/05/10 16:06

jaji

ちょい参加

回答数:2

編集

こんにちは。

当社の給与は4月分(3/26〜4/25)は5/10支給です。
3月末に退職した方がいるのですが、
源泉徴収票には1/10支給分から最終の5/10までを計算していいのでしょうか?

私の前の経理の方が
「退職する方の源泉徴収票は12月分は入れないよ」と
言っていたのですが、私には意味がわかりませんでした。

源泉徴収票の支払金額って実際はどうなのでしょう?教えて下さい。

こんにちは。

当社の給与は4月分(3/26〜4/25)は5/10支給です。
3月末に退職した方がいるのですが、
源泉徴収票には1/10支給分から最終の5/10までを計算していいのでしょうか?

私の前の経理の方が
「退職する方の源泉徴収票は12月分は入れないよ」と
言っていたのですが、私には意味がわかりませんでした。

源泉徴収票の支払金額って実際はどうなのでしょう?教えて下さい。

この質問に回答
回答

Re: 退職者への源泉徴収票

2006/05/10 16:42

jaji

ちょい参加

編集

ありがとうございます!!
ただ12月分というと
12月支給分?
(12月分)1月支給分?
と悩んでおりました。
言われると行動できなくなってしまって・・・
ふつ〜に考えてよろしかったんですよね。
失礼しました。。。
ひよっこですが、又何かありましたらお助け下さい!
ありがとうございます。 :-D

ありがとうございます!!
ただ12月分というと
12月支給分?
(12月分)1月支給分?
と悩んでおりました。
言われると行動できなくなってしまって・・・
ふつ〜に考えてよろしかったんですよね。
失礼しました。。。
ひよっこですが、又何かありましたらお助け下さい!
ありがとうございます。 :-D

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 jaji 2006/05/10 16:06
1 源氏 2006/05/10 16:33
2
Re: 退職者への源泉徴収票
jaji 2006/05/10 16:42