yuki-ai

おはつ

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今期から税抜経理処理をすることになりました。
伝票起票の方法ですが、仮払消費税、仮受消費税をたてる場合、
伝票の最後にまとめて一本でたてるのでしょうか。
それとも取引一件ごとにたてるのでしょうか。

まとまてたてる場合、支払ったものを全部計算して、最後に税抜金額、消費税を計上するのでしょうか。

初歩的なことを聞いて申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

(ちなみに伝票は日付ごとに起票しています。)

今期から税抜経理処理をすることになりました。
伝票起票の方法ですが、仮払消費税、仮受消費税をたてる場合、
伝票の最後にまとめて一本でたてるのでしょうか。
それとも取引一件ごとにたてるのでしょうか。

まとまてたてる場合、支払ったものを全部計算して、最後に税抜金額、消費税を計上するのでしょうか。

初歩的なことを聞いて申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

(ちなみに伝票は日付ごとに起票しています。)