いつも皆さんにお世話になってます。
現在、事業所税の算出をしているのですが、
給与の記載でふっと訳がわからなくなってしまいました。
(もう何年もやってるんですが、、)
弊社は、18年2月末が決算期ですので、事業所税の
給与申告期間は、17年3月〜18年2月になります。
また、当社の給与は当月1から末日分を、
当月は、
給与/未払い費用
翌月20日に、
未払い費用/当座 で処理します。
さて、この場合の例えば18年2月の事業所税申告給与は
給与/未払い費用 OR 未払い費用/当座
のどちらの部分でしょうか?
ずっと「給与/未払い費用」の部分で申告してたんですが
もし違ってたら、、、、どきどきです。
誰か教えてください。
いつも皆さんにお世話になってます。
現在、事業所税の算出をしているのですが、
給与の記載でふっと訳がわからなくなってしまいました。
(もう何年もやってるんですが、、)
弊社は、18年2月末が決算期ですので、事業所税の
給与申告期間は、17年3月〜18年2月になります。
また、当社の給与は当月1から末日分を、
当月は、
給与/未払い費用
翌月20日に、
未払い費用/当座 で処理します。
さて、この場合の例えば18年2月の事業所税申告給与は
給与/未払い費用 OR 未払い費用/当座
のどちらの部分でしょうか?
ずっと「給与/未払い費用」の部分で申告してたんですが
もし違ってたら、、、、どきどきです。
誰か教えてください。