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退職金共済について

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退職金共済について

2006/03/14 10:11

ui64

ちょい参加

回答数:3

編集

初歩的な質問ですが、未経験なので御教授お願い致します。

当社で来月より退職金共済に加入することにしました。
前の会社では加入していなかったため、いまいち制度がよくわかりません。
全額損金で処理できることは理解したのですが、掛金は給与明細に記入する必要はあるんでしょうか?
従業員の所得税はかかってこないのですよね?
みなさんの会社ではどうされているか教えて下さい。
よろしくお願いします。

初歩的な質問ですが、未経験なので御教授お願い致します。

当社で来月より退職金共済に加入することにしました。
前の会社では加入していなかったため、いまいち制度がよくわかりません。
全額損金で処理できることは理解したのですが、掛金は給与明細に記入する必要はあるんでしょうか?
従業員の所得税はかかってこないのですよね?
みなさんの会社ではどうされているか教えて下さい。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 退職金共済について

2006/03/14 10:43

wanhadama

おはつ

編集

おはようございます。

当社の場合は
「厚生費」で毎月掛け金を払っています。
お給料明細にはのせていません。

(私も経験が浅いため、うまく説明できていなければごめんなさい。
いつも大変お世話になっているので、少しでもお役に立てればと思い、カキコしました。)

おはようございます。

当社の場合は
「厚生費」で毎月掛け金を払っています。
お給料明細にはのせていません。

(私も経験が浅いため、うまく説明できていなければごめんなさい。
いつも大変お世話になっているので、少しでもお役に立てればと思い、カキコしました。)

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ui64 2006/03/14 10:11
1
Re: 退職金共済について
wanhadama 2006/03/14 10:43
2 ゆいちょ 2006/03/14 11:07
3 ui64 2006/03/14 11:15