こんにちは。
昨年末の終了間際に払い込んだETC前払割引サービスの残額が、期末時点で10万円以上の残ってしまっています。
前払金を払った時点で『車両費・高速料金』として経費に計上しているのですが、そのままその期の経費としてしまってよいものなのでしょうか?
それとも、何かの形で残額を資産計上したほうが良いのでしょうか?
そもそも、『車両費』で経費として処理をしたことが誤りかもしれないと思い始めてもいます。
ETC前払金の正しい経理処理の方法をご教示頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。 :-(
こんにちは。
昨年末の終了間際に払い込んだETC前払割引サービスの残額が、期末時点で10万円以上の残ってしまっています。
前払金を払った時点で『車両費・高速料金』として経費に計上しているのですが、そのままその期の経費としてしまってよいものなのでしょうか?
それとも、何かの形で残額を資産計上したほうが良いのでしょうか?
そもそも、『車両費』で経費として処理をしたことが誤りかもしれないと思い始めてもいます。
ETC前払金の正しい経理処理の方法をご教示頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。 :-(