検索してみましたが、微妙に知りたいこととは違う内容だったので
新規に投稿させてください。
このたび、役員としての入社対象者が発生します。
役員は雇用保険の対象者とはなりませんので(兼任で且つ、役員給与よりも社員給与が高い場合の手続きを除き)
入社後の手続きとしては、ハローワークへの手続きは一切発生しないと考えていいのでしょうか?
雇用保険被保険者にはならないけれど、なにがしかの提出書類はあるのでしょうか?
いろいろとネットで調べていますが、概要的に役員は雇用保険被保険者対象とならない文言は見られても、手続き詳細を見つけることが出来ませんでした。
また、この入社対象者が以前の職場では役員等ではなかった場合は、
雇用保険被保険者証を持っていると思うのですが、
こちらは会社へ提出していただく必要はありますか?
よろしくご指導くださいませ。
検索してみましたが、微妙に知りたいこととは違う内容だったので
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このたび、役員としての入社対象者が発生します。
役員は雇用保険の対象者とはなりませんので(兼任で且つ、役員給与よりも社員給与が高い場合の手続きを除き)
入社後の手続きとしては、ハローワークへの手続きは一切発生しないと考えていいのでしょうか?
雇用保険被保険者にはならないけれど、なにがしかの提出書類はあるのでしょうか?
いろいろとネットで調べていますが、概要的に役員は雇用保険被保険者対象とならない文言は見られても、手続き詳細を見つけることが出来ませんでした。
また、この入社対象者が以前の職場では役員等ではなかった場合は、
雇用保険被保険者証を持っていると思うのですが、
こちらは会社へ提出していただく必要はありますか?
よろしくご指導くださいませ。