少人数の会社に昨年末に入社し、事務のほとんどをやっております。
香典の処理についてお聞きしたいのです。
過去にこの掲示板に質問されていた方もいらっしゃいましたが、うちの会社は、香典に関する書類やメモを一切残していないのです。
基本的に領収書の発行はないものですが、前職の時は、香典返しの中に入っていたハガキをコピーし、振替伝票と一緒にしていました。
しかし、今の会社の上司は、シュレッダーにかけてしまいます。
香典のことに関しても、「なにか残しておかなくていいのでしょうか」と言いましたが、「必要ないから」と言われシュレッダーにかけられてしまいました。
結果がどうであれ、私は上司に意見できませんので、やり方は変わらないと思いますが、正しい処理を知りたいので投稿させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願い申し上げます。
少人数の会社に昨年末に入社し、事務のほとんどをやっております。
香典の処理についてお聞きしたいのです。
過去にこの掲示板に質問されていた方もいらっしゃいましたが、うちの会社は、香典に関する書類やメモを一切残していないのです。
基本的に領収書の発行はないものですが、前職の時は、香典返しの中に入っていたハガキをコピーし、振替伝票と一緒にしていました。
しかし、今の会社の上司は、シュレッダーにかけてしまいます。
香典のことに関しても、「なにか残しておかなくていいのでしょうか」と言いましたが、「必要ないから」と言われシュレッダーにかけられてしまいました。
結果がどうであれ、私は上司に意見できませんので、やり方は変わらないと思いますが、正しい処理を知りたいので投稿させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願い申し上げます。