REDHOT

おはつ

回答数:2

編集

はじめまして。
小さな会社でひとり経理&庶務をしています。
去年8月に雇用した従業員がすぐやめてしまいました。
その人が働いた3日分の給料を支払日に現金で用意していたのですが、本人も会社に顔を出すのが気まずいのか退職以来姿を見せず、私が半年近く給料袋を預かったままです。
帳簿上は支払ったことになっており、決算(9月)も済んでいるので、困っています。
このまま、相手と連絡がとれなければ帳簿上はどのような処理をすればよいのでしょうか?
また、今月末市町村に提出する「給料支払報告書」にその人の分も報告していいのでしょうか?

はじめまして。
小さな会社でひとり経理&庶務をしています。
去年8月に雇用した従業員がすぐやめてしまいました。
その人が働いた3日分の給料を支払日に現金で用意していたのですが、本人も会社に顔を出すのが気まずいのか退職以来姿を見せず、私が半年近く給料袋を預かったままです。
帳簿上は支払ったことになっており、決算(9月)も済んでいるので、困っています。
このまま、相手と連絡がとれなければ帳簿上はどのような処理をすればよいのでしょうか?
また、今月末市町村に提出する「給料支払報告書」にその人の分も報告していいのでしょうか?