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以前勤めていた会社から源泉徴収票が来なかった・・・
2006/01/08 23:14
Re: 以前勤めていた会社から源泉徴収票が来なかった・・・
2006/01/09 09:21
>確定申告には何が必要ですか?
確定申告には「源泉徴収票」が必要なのですが・・・。
これが無いと、どんな内容で給与が支払われたかが分かりませんので確定申告が出来ません。
以前の勤め先から源泉徴収票がもらえなかったという事ですが、源泉徴収票を発行して本人に交付するのは会社の義務ですからもらえるはずなのですが、会社によっては年末までに交付できずに翌年1月になってから交付する所もあるようです。
年も明けましたので、再度請求してみてはいかがでしょう?
その他に確定申告に必要な物は、生命保険・損害保険控除などの控除に関する証明書等です。
>年末調整ができなかったので、個人で確定申告をしなければいけないのでしょうか?
去年退職してから新たに就職していない場合なら確定申告する事によって所得税が還付になる可能性が高いですから、確定申告した方がお得です。
退職後に新しい会社に就職している場合は、2ヵ所以上から給与所得がありますので確定申告が必要になります。
>確定申告には何が必要ですか?
確定申告には「源泉徴収票」が必要なのですが・・・。
これが無いと、どんな内容で給与が支払われたかが分かりませんので確定申告が出来ません。
以前の勤め先から源泉徴収票がもらえなかったという事ですが、源泉徴収票を発行して本人に交付するのは会社の義務ですからもらえるはずなのですが、会社によっては年末までに交付できずに翌年1月になってから交付する所もあるようです。
年も明けましたので、再度請求してみてはいかがでしょう?
その他に確定申告に必要な物は、生命保険・損害保険控除などの控除に関する証明書等です。
>年末調整ができなかったので、個人で確定申告をしなければいけないのでしょうか?
去年退職してから新たに就職していない場合なら確定申告する事によって所得税が還付になる可能性が高いですから、確定申告した方がお得です。
退職後に新しい会社に就職している場合は、2ヵ所以上から給与所得がありますので確定申告が必要になります。
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No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
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0 | glory | 2006/01/08 23:14 | |
1 | ZELDA | 2006/01/09 09:21 | |
2 | glory | 2006/01/09 23:51 | |
3 | かめへん | 2006/01/10 10:12 | |
4 | ZELDA | 2006/01/10 11:06 |
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