個人事業にて昨年末に古着屋をオープンさせたのですが、昨年度の確定申告はしなくてもよいと税務署から言われたのでしなかったのですが、その場合の今年度経理処理はどうすればいいのでしょうか。具体的には、
・昨年度の処理を行い繰り越して行うのか。
・その場合の開業前にかかった費用の仕分け(銀行借入金、個人借入金、店改装費用、高速代やガソリン代、オープン前の家賃など。)
経理初心者です。どなたかお力をおかしください。お願いします。
個人事業にて昨年末に古着屋をオープンさせたのですが、昨年度の確定申告はしなくてもよいと税務署から言われたのでしなかったのですが、その場合の今年度経理処理はどうすればいいのでしょうか。具体的には、
・昨年度の処理を行い繰り越して行うのか。
・その場合の開業前にかかった費用の仕分け(銀行借入金、個人借入金、店改装費用、高速代やガソリン代、オープン前の家賃など。)
経理初心者です。どなたかお力をおかしください。お願いします。