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komomoさん、こんにちは。
>映像コンテンツの確認(観賞)は、映像制作段階では弊社従業員&役員、その後、取引先の担当者の方です。担当者の方の希望があれば、差し上げたりもいたします。
御社の従業員や役員の方の使用については、原価で処理してもかまわないと
思いますが、その他の方に関するものは、やはり販管費的要素の方が強そうですね。
貯蔵品で処理しておいて、使用の度に各科目に振替えるほどの金額で
ないのであれば、割り切ってだいたい使うであろう数量で按分して処理してもかまわないかもしれませんね。
>お二人の回答のように、販管費もしくは販促費という仕訳をしようと思うのですが、弊社で使用しているソフトにはそのような科目がないので、自分で設定しなければなりません。
私が言ってる販管費とは、販売費及び一般管理費を縮めてるだけですので
販管費という科目はありません。
販売費及び一般管理費に分類される科目の中で、適当と思われる科目を
使用してもかまわないと思いますよ。
ちなみに、当社は販売促進費なる科目はありませんので、そういった類の
費用は、広告宣伝費に含めています。
>分類:販売費及び一般管理費
>消費税:課税仕入
>固変区分:固定費?変動費?変動比率?無関係?
>上記の設定をするのですが、分類&消費税については分かるのですが、最後の固変区分がいまいち・・・。 :-(
そうですね。
当社で使ってるソフトには費用のそう言った区分はないのですが
固定費とは、売上に関係なく必ず発生する費用を言い(人件費や家賃といったもの)
変動費とは、売上と共に増加する費用ですので、今回の場合には変動費と
言えると思いますが、そういった項目を入力して何処に反映されるかですよね。
お使いのソフトのマニュアルや、他の販管費の科目がどうなってるかを
参考にされると良いんじゃないですか?
分からなければ、お使いのソフトのサービスセンターにでも聞くと
教えてくれるかもしれませんよ。
曖昧なお答えで申し訳ないです。
komomoさん、こんにちは。
>映像コンテンツの確認(観賞)は、映像制作段階では弊社従業員&役員、その後、取引先の担当者の方です。担当者の方の希望があれば、差し上げたりもいたします。
御社の従業員や役員の方の使用については、原価で処理してもかまわないと
思いますが、その他の方に関するものは、やはり販管費的要素の方が強そうですね。
貯蔵品で処理しておいて、使用の度に各科目に振替えるほどの金額で
ないのであれば、割り切ってだいたい使うであろう数量で按分して処理してもかまわないかもしれませんね。
>お二人の回答のように、販管費もしくは販促費という仕訳をしようと思うのですが、弊社で使用しているソフトにはそのような科目がないので、自分で設定しなければなりません。
私が言ってる販管費とは、販売費及び一般管理費を縮めてるだけですので
販管費という科目はありません。
販売費及び一般管理費に分類される科目の中で、適当と思われる科目を
使用してもかまわないと思いますよ。
ちなみに、当社は販売促進費なる科目はありませんので、そういった類の
費用は、広告宣伝費に含めています。
>分類:販売費及び一般管理費
>消費税:課税仕入
>固変区分:固定費?変動費?変動比率?無関係?
>上記の設定をするのですが、分類&消費税については分かるのですが、最後の固変区分がいまいち・・・。 :-(
そうですね。
当社で使ってるソフトには費用のそう言った区分はないのですが
固定費とは、売上に関係なく必ず発生する費用を言い(人件費や家賃といったもの)
変動費とは、売上と共に増加する費用ですので、今回の場合には変動費と
言えると思いますが、そういった項目を入力して何処に反映されるかですよね。
お使いのソフトのマニュアルや、他の販管費の科目がどうなってるかを
参考にされると良いんじゃないですか?
分からなければ、お使いのソフトのサービスセンターにでも聞くと
教えてくれるかもしれませんよ。
曖昧なお答えで申し訳ないです。
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