•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職金の源泉徴収票

質問 回答受付中

退職金の源泉徴収票

2005/10/03 10:10

tane

おはつ

回答数:2

編集

経理初心者です!
退職金を支払う時に源泉徴収票を発行しないといけないと聞きましたが、用紙は年末調整時の源泉徴収票と同じですか?
退職金の源泉徴収票のフォーマットはありませんでしょうか?

経理初心者です!
退職金を支払う時に源泉徴収票を発行しないといけないと聞きましたが、用紙は年末調整時の源泉徴収票と同じですか?
退職金の源泉徴収票のフォーマットはありませんでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 退職金の源泉徴収票

2005/10/03 10:34

ごん

常連さん

編集

taneさん、こんにちは。

給与所得と退職所得では、源泉徴収票は違いますよ。
下記にフォーマットはあります。
用紙は税務署に置いてありますけどね。

http://www.nta.go.jp/category/yousiki/soukatu/pdf/23100052-2.pdf

こちらは提出範囲と提出枚数についてです。

http://www.taxanswer.nta.go.jp/7421.htm

taneさん、こんにちは。

給与所得と退職所得では、源泉徴収票は違いますよ。
下記にフォーマットはあります。
用紙は税務署に置いてありますけどね。

http://www.nta.go.jp/category/yousiki/soukatu/pdf/23100052-2.pdf

こちらは提出範囲と提出枚数についてです。

http://www.taxanswer.nta.go.jp/7421.htm

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 tane 2005/10/03 10:10
1
Re: 退職金の源泉徴収票
ごん 2005/10/03 10:34
2 tane 2005/10/03 15:18