•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

年の途中退職者の源泉徴収票について

質問 回答受付中

年の途中退職者の源泉徴収票について

2005/07/22 14:33

mako

積極参加

回答数:3

編集

皆様。こんにちは。

弊社では、本年の途中で退職する者がおります。

給与大臣のソフトを使用しているのですが、
退職に伴い、源泉徴収票を作成したいと思い、
用紙を注文したところ、11月の作成(メーカー)とのことで、

退職者には16年度の源泉徴収票を使用して
作成して良いと言われたのですが、
皆さんはどのように処理されているのでしょうか?

宜しくお願いします。

皆様。こんにちは。

弊社では、本年の途中で退職する者がおります。

給与大臣のソフトを使用しているのですが、
退職に伴い、源泉徴収票を作成したいと思い、
用紙を注文したところ、11月の作成(メーカー)とのことで、

退職者には16年度の源泉徴収票を使用して
作成して良いと言われたのですが、
皆さんはどのように処理されているのでしょうか?

宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 年の途中退職者の源泉徴収票について

2005/07/22 14:59

てふてふ

積極参加

編集

うちは退職者には手書きで作成します。
その場合、前年度分の年度を訂正して使用し退職時に渡すか、全員の源泉徴収票を作成する時一緒に作成し(12月か1月頃)郵送で送ってます。

前年度分を訂正して使っても問題ないですよ :-D

うちは退職者には手書きで作成します。
その場合、前年度分の年度を訂正して使用し退職時に渡すか、全員の源泉徴収票を作成する時一緒に作成し(12月か1月頃)郵送で送ってます。

前年度分を訂正して使っても問題ないですよ :-D

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 mako 2005/07/22 14:33
1
Re: 年の途中退職者の源泉徴収票について
てふてふ 2005/07/22 14:59
2 ふな 2005/07/22 15:39
3 mako 2005/07/22 16:02