reoreo

おはつ

回答数:1

編集

皆さんの経験を教えて下さい。

弊社では、全ての取引(現金の入出金〜月々の減価償却の計上に至るまで)について振替伝票を発行しているのですが、最近では伝票レスと言う経理の合理化が流行っていますよね?

その事についてなんですが、弊社でも合理化は是非とも進めて行きたいのですが、今までの経理方法をズバッと変更することには
結構躊躇してしまいます。

色々と参考本は読んだのですが、コレは!と言う本に出合えず悩んでいます。

そこで、皆さんの会社で伝票レスに変更したことによってのメリット/デメリットを教えて欲しいのです。

皆さんの経験を教えて下さい。

弊社では、全ての取引(現金の入出金〜月々の減価償却の計上に至るまで)について振替伝票を発行しているのですが、最近では伝票レスと言う経理の合理化が流行っていますよね?

その事についてなんですが、弊社でも合理化は是非とも進めて行きたいのですが、今までの経理方法をズバッと変更することには
結構躊躇してしまいます。

色々と参考本は読んだのですが、コレは!と言う本に出合えず悩んでいます。

そこで、皆さんの会社で伝票レスに変更したことによってのメリット/デメリットを教えて欲しいのです。