•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

電子保存について情報下さい!

質問 回答受付中

電子保存について情報下さい!

2005/05/29 13:47

okai2239

おはつ

回答数:3

編集

製造業で経理の仕事をしております。
うちの会社でも今後,帳簿書類等の電子保存をと考えておりますが,現在使用しているERPパッケージソフトが電子保存導入の上での前提条件(データの検索機能等)にマッチしておりません。
ソフトの中の電子データも過去4年間分ほどしか電子データとしては残っておらず,それ以前のものは全て紙ベースになってしまいます。

前提条件等はかなり細かいところまで要求をしてきておりますが,
すべてをクリアしなければ認められないのか,最低でもこれだけの条件を満たしていればOKなのか,皆様の会社の中で電子保存を導入しているところがありましたら,アドバイスをお願いします。

製造業で経理の仕事をしております。
うちの会社でも今後,帳簿書類等の電子保存をと考えておりますが,現在使用しているERPパッケージソフトが電子保存導入の上での前提条件(データの検索機能等)にマッチしておりません。
ソフトの中の電子データも過去4年間分ほどしか電子データとしては残っておらず,それ以前のものは全て紙ベースになってしまいます。

前提条件等はかなり細かいところまで要求をしてきておりますが,
すべてをクリアしなければ認められないのか,最低でもこれだけの条件を満たしていればOKなのか,皆様の会社の中で電子保存を導入しているところがありましたら,アドバイスをお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 電子保存について情報下さい!

2005/07/18 14:28

okai2239

おはつ

編集

ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
アドバイスを参考に検討したいと思います。

ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
アドバイスを参考に検討したいと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 okai2239 2005/05/29 13:47
1 JIJI 2005/06/01 11:30
2 sufumi 2005/06/27 10:47
3
Re: 電子保存について情報下さい!
okai2239 2005/07/18 14:28