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経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか

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経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか

2005/07/05 12:19

ksknkm

おはつ

回答数:2

編集

有限会社を設立した直後なのですが、ほとんどすべての経費は私(社長)が立て替えているのが現状です。
経費の精算は会計処理上、どうすればよいのでしょうか。
また、経費を会社から私個人へ立替分を支払うときに、どのようにして払えばよいのでしょうか。

有限会社を設立した直後なのですが、ほとんどすべての経費は私(社長)が立て替えているのが現状です。
経費の精算は会計処理上、どうすればよいのでしょうか。
また、経費を会社から私個人へ立替分を支払うときに、どのようにして払えばよいのでしょうか。

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回答

Re: 経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか

2005/07/05 23:51

おけ

さらにすごい常連さん

編集

短期間(遅くとも1ヶ月以内)に
立替分を会社から受け取るのならば、
短期借入金の替わりに、
「未払金」あたりをお使いになるといいですよ!

短期間(遅くとも1ヶ月以内)に
立替分を会社から受け取るのならば、
短期借入金の替わりに、
未払金」あたりをお使いになるといいですよ!

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0 ksknkm 2005/07/05 12:19
1 aiai 2005/07/05 12:44
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Re: 経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか
おけ 2005/07/05 23:51