•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか

質問 回答受付中

経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか

2005/07/05 12:19

ksknkm

おはつ

回答数:2

編集

有限会社を設立した直後なのですが、ほとんどすべての経費は私(社長)が立て替えているのが現状です。
経費の精算は会計処理上、どうすればよいのでしょうか。
また、経費を会社から私個人へ立替分を支払うときに、どのようにして払えばよいのでしょうか。

有限会社を設立した直後なのですが、ほとんどすべての経費は私(社長)が立て替えているのが現状です。
経費の精算は会計処理上、どうすればよいのでしょうか。
また、経費を会社から私個人へ立替分を支払うときに、どのようにして払えばよいのでしょうか。

この質問に回答
回答

Re: 経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか

2005/07/05 12:44

aiai

ちょい参加

編集

経費科目/短期借入金 として、社長が立替えます。
短期借入金/現金   として、会社が返済をします。

経費科目/短期借入金 として、社長が立替えます。
短期借入金現金   として、会社が返済をします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ksknkm 2005/07/05 12:19
1
Re: 経費立替分の清算処理はどうするのでしょうか
aiai 2005/07/05 12:44
2 おけ 2005/07/05 23:51