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印紙について

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印紙について

2005/06/15 16:54

kishiko

ちょい参加

回答数:7

編集

こんにちわ。
印紙についてお聞きしたいのですが、契約書などで使用する収入印紙は、
経理処理するとき租税公課でつけると思うんですが、役所などに行って
履歴事項証明などを貰う時に印紙を窓口で購入すると思うんですが、
これも経理処理するときは租税公課なのでしょうか?
それとも、非課税の支払い手数料がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちわ。
印紙についてお聞きしたいのですが、契約書などで使用する収入印紙は、
経理処理するとき租税公課でつけると思うんですが、役所などに行って
履歴事項証明などを貰う時に印紙を窓口で購入すると思うんですが、
これも経理処理するときは租税公課なのでしょうか?
それとも、非課税の支払い手数料がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 印紙について

2005/06/15 17:22

kishiko

ちょい参加

編集

まさにその状態です。在庫も残りませんし、用途もその通りです。
その場合には支払い手数料でもいいのでしょうか?

支払い手数料と租税公課の違いとは何でしょうか?
弥生会計の仕分けアドバイザーで単純に印紙は租税公課ということで
「租税公課なんだ!」って思っていたもので、、、
よろしくお願いいたします。

まさにその状態です。在庫も残りませんし、用途もその通りです。
その場合には支払い手数料でもいいのでしょうか?

支払い手数料と租税公課の違いとは何でしょうか?
弥生会計の仕分けアドバイザーで単純に印紙は租税公課ということで
租税公課なんだ!」って思っていたもので、、、
よろしくお願いいたします。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kishiko 2005/06/15 16:54
1 2005/06/15 17:01
2 kishiko 2005/06/15 17:13
3 小侍従 2005/06/15 17:15
4
Re: 印紙について
kishiko 2005/06/15 17:22
5 小侍従 2005/06/15 17:43
6 kishiko 2005/06/15 17:50
7 art-s 2005/06/15 18:27