よろしくお願いします。
今の小さな会社では、キャッシュが無いことが多く、
高額な役員からの短期借入金がよくあるのですが、通常キャッシュが
なくなった場合、銀行などの長期借り入れ以外、どのようにやりくりしているのでしょうか?
経理の方が、何万か借入していたりするのでしょうか?
その場合、いくらぐらいまでなら借入で出されますか?
あと、短期借入金で借りた場合、かしてくれた人は仮払い伝票みたく、●月●日¥●● みたいな伝票は作成しないんですか?
管理上、そういうのが欲しいから提出してください。と言ったら、通帳に名義があって入金と書かれているんだからいらないだろ?って言われました。 私としては伝票を作ってもらって、お返ししたら、社内領収書に名前を頂きたいのですが。 みなさんはいかが思いますか?
質問攻めで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
今の小さな会社では、キャッシュが無いことが多く、
高額な役員からの短期借入金がよくあるのですが、通常キャッシュが
なくなった場合、銀行などの長期借り入れ以外、どのようにやりくりしているのでしょうか?
経理の方が、何万か借入していたりするのでしょうか?
その場合、いくらぐらいまでなら借入で出されますか?
あと、短期借入金で借りた場合、かしてくれた人は仮払い伝票みたく、●月●日¥●● みたいな伝票は作成しないんですか?
管理上、そういうのが欲しいから提出してください。と言ったら、通帳に名義があって入金と書かれているんだからいらないだろ?って言われました。 私としては伝票を作ってもらって、お返ししたら、社内領収書に名前を頂きたいのですが。 みなさんはいかが思いますか?
質問攻めで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。