製造業で経理の仕事をしております。
うちの会社でも今後,帳簿書類等の電子保存をと考えておりますが,現在使用しているERPパッケージソフトが電子保存導入の上での前提条件(データの検索機能等)にマッチしておりません。
ソフトの中の電子データも過去4年間分ほどしか電子データとしては残っておらず,それ以前のものは全て紙ベースになってしまいます。
前提条件等はかなり細かいところまで要求をしてきておりますが,
すべてをクリアしなければ認められないのか,最低でもこれだけの条件を満たしていればOKなのか,皆様の会社の中で電子保存を導入しているところがありましたら,アドバイスをお願いします。
製造業で経理の仕事をしております。
うちの会社でも今後,帳簿書類等の電子保存をと考えておりますが,現在使用しているERPパッケージソフトが電子保存導入の上での前提条件(データの検索機能等)にマッチしておりません。
ソフトの中の電子データも過去4年間分ほどしか電子データとしては残っておらず,それ以前のものは全て紙ベースになってしまいます。
前提条件等はかなり細かいところまで要求をしてきておりますが,
すべてをクリアしなければ認められないのか,最低でもこれだけの条件を満たしていればOKなのか,皆様の会社の中で電子保存を導入しているところがありましたら,アドバイスをお願いします。