16年5月から主人が事業を始め、事務・雑用や作業の手伝いなどを最初からしている状態ですが、収支内訳書に記入していくと収入ー経費=専従者控除前の所得金額で専従者控除と所得金額が2分の一ずつという事でかまわないのですか?その金額で申告書を記入していくと26番の課税される所得金額以降がマイナスの数字になってしまうのですが・・・27番が26番の1割の数字で後は40番まで記入するのですか?43番の専従者給与の合計額には収支内訳書の専従者控除の金額を記入すればよいのですか?マイナスの数字が出てきた時点で一気に不安になってしまいました。初歩中の初歩の質問ばかりですいません。よろしくお願いします。
16年5月から主人が事業を始め、事務・雑用や作業の手伝いなどを最初からしている状態ですが、収支内訳書に記入していくと収入ー経費=専従者控除前の所得金額で専従者控除と所得金額が2分の一ずつという事でかまわないのですか?その金額で申告書を記入していくと26番の課税される所得金額以降がマイナスの数字になってしまうのですが・・・27番が26番の1割の数字で後は40番まで記入するのですか?43番の専従者給与の合計額には収支内訳書の専従者控除の金額を記入すればよいのですか?マイナスの数字が出てきた時点で一気に不安になってしまいました。初歩中の初歩の質問ばかりですいません。よろしくお願いします。