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請負時の収入印紙について

質問 回答受付中

請負時の収入印紙について

2005/03/08 21:12

LAN

おはつ

回答数:6

編集

請負時の収入印紙について教えていただきたいのですが、

請負時の契約書に税込金額で記載されており、
この場合は、この税込金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?
それとも税抜金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?

この契約書には消費税額は記載されていなくて、
単に税込みと記載されているだけです。

よろしくお願いいたします。

請負時の収入印紙について教えていただきたいのですが、

請負時の契約書に税込金額で記載されており、
この場合は、この税込金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?
それとも税抜金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?

この契約書には消費税額は記載されていなくて、
単に税込みと記載されているだけです。

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 請負時の収入印紙について

2005/03/08 22:59

LAN

おはつ

編集

金額が明確に記載されていないとだめなのですね。

先方より、契約更新の際に、何の連絡もなく、
収入印紙の金額がUpされて記載されていましたので、
気になっていました。

ありがとうございます。

ここで、甘えて、もうひとつ教えていただきたいのですが、

例えば月契約金額が50万円として、
契約書契約期間は3ヶ月の記載があり、
金額欄には、この50万円だけの記載がしてある場合、
収入印紙はいくらになるのでしょうか?
合計して150万円だから、400円になるのでしょうか?
それとも記載金額に対する200円になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

金額が明確に記載されていないとだめなのですね。

先方より、契約更新の際に、何の連絡もなく、
収入印紙の金額がUpされて記載されていましたので、
気になっていました。

ありがとうございます。

ここで、甘えて、もうひとつ教えていただきたいのですが、

例えば月契約金額が50万円として、
契約書契約期間は3ヶ月の記載があり、
金額欄には、この50万円だけの記載がしてある場合、
収入印紙はいくらになるのでしょうか?
合計して150万円だから、400円になるのでしょうか?
それとも記載金額に対する200円になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

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0 LAN 2005/03/08 21:12
1 りゅうりゅう 2005/03/08 22:39
2
Re: 請負時の収入印紙について
LAN 2005/03/08 22:59
3 りゅうりゅう 2005/03/08 23:46
4 LAN 2005/03/09 00:07
5 おけ 2005/03/09 00:32
6 LAN 2005/03/09 12:39