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請負時の収入印紙について

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請負時の収入印紙について

2005/03/08 21:12

LAN

おはつ

回答数:6

編集

請負時の収入印紙について教えていただきたいのですが、

請負時の契約書に税込金額で記載されており、
この場合は、この税込金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?
それとも税抜金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?

この契約書には消費税額は記載されていなくて、
単に税込みと記載されているだけです。

よろしくお願いいたします。

請負時の収入印紙について教えていただきたいのですが、

請負時の契約書に税込金額で記載されており、
この場合は、この税込金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?
それとも税抜金額に対しての収入印紙が必要なのでしょうか?

この契約書には消費税額は記載されていなくて、
単に税込みと記載されているだけです。

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 請負時の収入印紙について

2005/03/08 22:39

りゅうりゅう

すごい常連さん

編集

>この契約書には消費税額は記載されていなくて、
>単に税込みと記載されているだけです。

印紙税額を判断する時は、具体的な金額が明確に記載されている事が条件ですので、
今回のケースですと税込み金額に対しての印紙代がかかってしまいます。

もし、〜うち消費税及び地方消費税○○万円〜と記載されていれば印紙代は税抜き金額に対してとなっていました。

>この契約書には消費税額は記載されていなくて、
>単に税込みと記載されているだけです。

印紙税額を判断する時は、具体的な金額が明確に記載されている事が条件ですので、
今回のケースですと税込み金額に対しての印紙代がかかってしまいます。

もし、〜うち消費税及び地方消費税○○万円〜と記載されていれば印紙代は税抜き金額に対してとなっていました。

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0 LAN 2005/03/08 21:12
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Re: 請負時の収入印紙について
りゅうりゅう 2005/03/08 22:39
2 LAN 2005/03/08 22:59
3 りゅうりゅう 2005/03/08 23:46
4 LAN 2005/03/09 00:07
5 おけ 2005/03/09 00:32
6 LAN 2005/03/09 12:39