会社で新しく商売を始めました。
商品を購入し、販売するという形です。
資金は、大まかな予算を立てて、一旦会社からもらい、その後仕入れやその他付随する備品などを購入し、余った分を会社に返す、という形をとっています。必要な金額のみもらう形になります。
また、新事業のために銀行口座を開設しましたが、その資金も会社からもらいました。
以上2点の仕訳はどうすればよいでしょうか?
ちなみに、新会社を設立したのではありませんが、いずれはその方向で行くため、帳簿は別につけなければいけません。
よろしくお願いします。
会社で新しく商売を始めました。
商品を購入し、販売するという形です。
資金は、大まかな予算を立てて、一旦会社からもらい、その後仕入れやその他付随する備品などを購入し、余った分を会社に返す、という形をとっています。必要な金額のみもらう形になります。
また、新事業のために銀行口座を開設しましたが、その資金も会社からもらいました。
以上2点の仕訳はどうすればよいでしょうか?
ちなみに、新会社を設立したのではありませんが、いずれはその方向で行くため、帳簿は別につけなければいけません。
よろしくお願いします。