ashigechan

おはつ

回答数:10

編集

会社で新しく商売を始めました。

商品を購入し、販売するという形です。

資金は、大まかな予算を立てて、一旦会社からもらい、その後仕入れやその他付随する備品などを購入し、余った分を会社に返す、という形をとっています。必要な金額のみもらう形になります。
また、新事業のために銀行口座を開設しましたが、その資金も会社からもらいました。

以上2点の仕訳はどうすればよいでしょうか?

ちなみに、新会社を設立したのではありませんが、いずれはその方向で行くため、帳簿は別につけなければいけません。

よろしくお願いします。

会社で新しく商売を始めました。

商品を購入し、販売するという形です。

資金は、大まかな予算を立てて、一旦会社からもらい、その後仕入れやその他付随する備品などを購入し、余った分を会社に返す、という形をとっています。必要な金額のみもらう形になります。
また、新事業のために銀行口座を開設しましたが、その資金も会社からもらいました。

以上2点の仕訳はどうすればよいでしょうか?

ちなみに、新会社を設立したのではありませんが、いずれはその方向で行くため、帳簿は別につけなければいけません。

よろしくお願いします。