daicho

常連さん

回答数:5

編集

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

R6年1月〜R6年12月の医療費についてですが、
毎回必ず領収書は保管しています。
「国民健康保険医療費のお知らせ」というハガキが届いているので領収書と合わせて確認をすると、
一部だけ領収書を無くしてしまっています。

こういったときは(領収書が無くても)「国民健康保険医療費のお知らせ」に記入してある金額を
医療費として確定申告で記入しても良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。

R6年1月〜R6年12月の医療費についてですが、
毎回必ず領収書は保管しています。
「国民健康保険医療費のお知らせ」というハガキが届いているので領収書と合わせて確認をすると、
一部だけ領収書を無くしてしまっています。

こういったときは(領収書が無くても)「国民健康保険医療費のお知らせ」に記入してある金額を
医療費として確定申告で記入しても良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。