•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

年末調整報告書等について

質問 回答受付中

年末調整報告書等について

2023/02/03 01:35

michiyo

常連さん

回答数:2

編集

役員2人の会社(昨年まで)です。年末調整の給与支払報告書で摘要欄には昨年は普通Aと書いてましたが今回も同じでいいのでしょうか? 今回は年末調整のやり方の資料がなく、前回のは捨ててないので。それと妻が昨年2月になくなったのですが、給与は2ヶ月あるので給与支払報告書をだすのですが、摘要は普Aのまま記載していいのですか?それと下記に退職欄に死亡した日を記載するのですか?摘要にも死亡退職と記載すべきですか?死亡した場合他に書類などはいりませんか?教えて下さい。お願いします。 また総括表の人数欄は死亡者も今回は人数にいれるのですよね?

役員2人の会社(昨年まで)です。年末調整の給与支払報告書で摘要欄には昨年は普通Aと書いてましたが今回も同じでいいのでしょうか? 今回は年末調整のやり方の資料がなく、前回のは捨ててないので。それと妻が昨年2月になくなったのですが、給与は2ヶ月あるので給与支払報告書をだすのですが、摘要は普Aのまま記載していいのですか?それと下記に退職欄に死亡した日を記載するのですか?摘要にも死亡退職と記載すべきですか?死亡した場合他に書類などはいりませんか?教えて下さい。お願いします。 また総括表の人数欄は死亡者も今回は人数にいれるのですよね?

この質問に回答
回答

Re:Re:年末調整報告書等について

2023/02/12 16:15

michiyo

常連さん

編集

有り難うございました!助かりました。

有り難うございました!助かりました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 michiyo 2023/02/03 01:35
1 bachelor0202 2023/02/03 09:19
2
Re:Re:年末調整報告書等について
michiyo 2023/02/12 16:15