お久しぶりです。
弊社、委託販売をしておりまして、
当月売上た売上報告書を営業が送り、先方に請求書を発行してもらいお支払いをしております。
その売上報告書には8%と10%が混載しているので、できれば経理としては消費税を8%と10%を別途記載してもらいたいと作成している営業に頼んだところ、営業には売上報告書は以前からずっと税込表記で消費税なんて別段で記載しない、不要と言われてしまいました。
売上報告書というものは本来消費税の金額は記載しなくてもいいのでしょうか。
経理としては消費税の申告をする時に必要なのですが、何度言ってもとりあってくれません。
何か良い依頼の仕方はありますでしょうか。。。
お久しぶりです。
弊社、委託販売をしておりまして、
当月売上た売上報告書を営業が送り、先方に請求書を発行してもらいお支払いをしております。
その売上報告書には8%と10%が混載しているので、できれば経理としては消費税を8%と10%を別途記載してもらいたいと作成している営業に頼んだところ、営業には売上報告書は以前からずっと税込表記で消費税なんて別段で記載しない、不要と言われてしまいました。
売上報告書というものは本来消費税の金額は記載しなくてもいいのでしょうか。
経理としては消費税の申告をする時に必要なのですが、何度言ってもとりあってくれません。
何か良い依頼の仕方はありますでしょうか。。。