11月に入社した社員が1月25日に退社しました。
2月末に年金事務所から引落された社会保険料に1月に退社した社員分の保険料が含まれていました。
当社の給与は月末締めの10日払いです。
11月1日入社
11月分給与(11月保険料控除)→12月10日支給
→12月末に社会保険料引落し
12月分給与(12月保険料控除)→1月10日支給
→1月月末に社会保険料引落し
1月分給与(1月保険料控除なし)→2月10日支給
→2月月末に社会保険料引落し
2月3日に被保険者喪失届を提出し2月20日に
確認したという書類も送られてきました。
上記の場合、私は2月末に1月に退社した社員分は
引き落とされないと思っていました。
今まで何人か社員が入社退社し、社会保険の
手続きをしていましたがこのような事がなかったので困っています。
私のやり方が間違えているのでしょうか?
それとも年金事務所が入れ違いなどで引落日に間に合わず、退社した社員の保険料を引落してしまったという事もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
11月に入社した社員が1月25日に退社しました。
2月末に年金事務所から引落された社会保険料に1月に退社した社員分の保険料が含まれていました。
当社の給与は月末締めの10日払いです。
11月1日入社
11月分給与(11月保険料控除)→12月10日支給
→12月末に社会保険料引落し
12月分給与(12月保険料控除)→1月10日支給
→1月月末に社会保険料引落し
1月分給与(1月保険料控除なし)→2月10日支給
→2月月末に社会保険料引落し
2月3日に被保険者喪失届を提出し2月20日に
確認したという書類も送られてきました。
上記の場合、私は2月末に1月に退社した社員分は
引き落とされないと思っていました。
今まで何人か社員が入社退社し、社会保険の
手続きをしていましたがこのような事がなかったので困っています。
私のやり方が間違えているのでしょうか?
それとも年金事務所が入れ違いなどで引落日に間に合わず、退社した社員の保険料を引落してしまったという事もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。