経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
代表者の引越し
2005/04/26 15:00
おはつ
回答数:3
編集
補足する
教えて下さい。 法人の代表者が引越しをして住所などに変更が生じた場合、 税務署に「異動届出書」を、提出する必要はありますか?
1. Re: 代表者の引越し
2005/04/27 10:21
miki
すごい常連さん
税務署だけでなく法務局などにも届出が必要だと思います。 法人届出をしたすべての機関 税務署、府県税事務所、市役所、法務局など・・ あとは代表者個人の社会保険の住所変更など・・・
この回答を支持
0
返信
2. Re: 代表者の引越し
2005/04/27 13:54
ありがとうございます。 登記事項の変更をかけてから、登記簿を添付して税務署に提出します。
3. Re: 代表者の引越し
2005/04/27 15:34
kochi
常連さん
代表者がAさんからBさんへ代わった場合には異動届出書の提出は必要ですが、住所変更の場合は税務署・役所への届出は必要ないと思います。 登記だけで十分かと思うのですが・・・
0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.