検索していろいろと過去のスレを拝見したのですが、
ちゃんとわからなくて載せさせて頂きました。
社長の個人名義の車を去年から社用で
使用するようになりました。
今月末に自動車税と保険の更新があるのですが、
自動車税に関しての過去のスレを拝見しますと
社用と私用を分けて(例えば8:2で)記帳するとありました。
社用での走行距離を毎日つけていなかったので
そうしようかと思うのですが、
保険に関しても同様でいいのですか?
また、支払方法も社長個人で先に支払わせて
サインを裏書してもらった領収書と交換に
お金を渡すという形でいいんですか?
税金は無理ですけど、
保険料に関しては領収書を
2枚出してもらった方がいいんですか?
経理3年目に突入したのですが、
一人でやっていて周りに聞く人が誰もいなくて
大変困ってます。
どうぞ宜しくお願いします。
検索していろいろと過去のスレを拝見したのですが、
ちゃんとわからなくて載せさせて頂きました。
社長の個人名義の車を去年から社用で
使用するようになりました。
今月末に自動車税と保険の更新があるのですが、
自動車税に関しての過去のスレを拝見しますと
社用と私用を分けて(例えば8:2で)記帳するとありました。
社用での走行距離を毎日つけていなかったので
そうしようかと思うのですが、
保険に関しても同様でいいのですか?
また、支払方法も社長個人で先に支払わせて
サインを裏書してもらった領収書と交換に
お金を渡すという形でいいんですか?
税金は無理ですけど、
保険料に関しては領収書を
2枚出してもらった方がいいんですか?
経理3年目に突入したのですが、
一人でやっていて周りに聞く人が誰もいなくて
大変困ってます。
どうぞ宜しくお願いします。