過去の投稿をいろいろと拝見しましたが、よく分からなくなってしまったので、質問します。
社内で全体会議とうたってホテルで懇親会をしました。
総勢300名余り。
ホテルからの請求書には
西洋料理7000円×300名 2100000円
飲み放題1000円×300名 300000円
会場使用料 150000円
確かに懇親会冒頭に経営陣より会社状況等の報告はありますが、
基本的には懇親会で、請求書には「会議」の文字はありません。
福利厚生費で落としましたが、税務上は否認するつもりです。
説明不足ですみませんが、妥当な仕訳方法が知りたく
質問させていただきました。
過去の投稿をいろいろと拝見しましたが、よく分からなくなってしまったので、質問します。
社内で全体会議とうたってホテルで懇親会をしました。
総勢300名余り。
ホテルからの請求書には
西洋料理7000円×300名 2100000円
飲み放題1000円×300名 300000円
会場使用料 150000円
確かに懇親会冒頭に経営陣より会社状況等の報告はありますが、
基本的には懇親会で、請求書には「会議」の文字はありません。
福利厚生費で落としましたが、税務上は否認するつもりです。
説明不足ですみませんが、妥当な仕訳方法が知りたく
質問させていただきました。