個人事業を行っています。
18年度に使用した経費は、18年度分の確定申告で計上しなくてはいけないと思いますが、既に申告を終えてから前年の経費が出てきた場合は、19年度の経費として計上できるのでしょうか?
例えば携帯電話の使用料や水道光熱費などを口座引き落としにしていて、12月分の使用料が1月に引き落としされます。その12月分の経費を申告に計上していません。
しかし、そのような毎月掛かる経費は12ヶ月分しか経費として計上できないのではと思うのですが、その計上し忘れた経費を19年度分の申告に入れてしまうと、13ヶ月分になってしまいます。
19年度に計上できる方法はありますか?
よろしくお願いします。
個人事業を行っています。
18年度に使用した経費は、18年度分の確定申告で計上しなくてはいけないと思いますが、既に申告を終えてから前年の経費が出てきた場合は、19年度の経費として計上できるのでしょうか?
例えば携帯電話の使用料や水道光熱費などを口座引き落としにしていて、12月分の使用料が1月に引き落としされます。その12月分の経費を申告に計上していません。
しかし、そのような毎月掛かる経費は12ヶ月分しか経費として計上できないのではと思うのですが、その計上し忘れた経費を19年度分の申告に入れてしまうと、13ヶ月分になってしまいます。
19年度に計上できる方法はありますか?
よろしくお願いします。