•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

パート・アルバイトの社員登用について

質問 回答受付中

パート・アルバイトの社員登用について

2007/03/08 17:23

kazu_i

おはつ

回答数:2

編集

弊社では現在、パートさんがいるのですが、短時間労働者として雇用保険の資格取得を行っております。
その方が今度社員に登用されるのですが、雇用保険の手続き(届出)についてご教示いただきたくお願いいたします。

資格取得届だけで良いのか、資格喪失届も必要なのか・・・。

どうか宜しくお願いいたします。

弊社では現在、パートさんがいるのですが、短時間労働者として雇用保険の資格取得を行っております。
その方が今度社員に登用されるのですが、雇用保険の手続き(届出)についてご教示いただきたくお願いいたします。

資格取得届だけで良いのか、資格喪失届も必要なのか・・・。

どうか宜しくお願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: パート・アルバイトの社員登用について

2007/03/08 19:49

kazu_i

おはつ

編集

mabooさん、有難うございます。

変更届を提出に行ってきます。
有難うございました。

mabooさん、有難うございます。

変更届を提出に行ってきます。
有難うございました。

返信

2. Re: パート・アルバイトの社員登用について

2007/03/08 17:25

maboo

すごい常連さん

編集

kazu_iさん、こんにちは。

この場合、短時間→一般への区分変更なので
変更届けとなります。

変更用紙が職安の受付にあると思いますので、
記入提出すれば、問題ないですよ。

kazu_iさん、こんにちは。

この場合、短時間→一般への区分変更なので
変更届けとなります。

変更用紙が職安の受付にあると思いますので、
記入提出すれば、問題ないですよ。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています