お世話になります。
ある支店の事なのですが、現在その支店では3行の都市銀行と
取引がありますが、支店事務の合理化の為1行に減らしたいと
考えています。
支店での取引内容は、銀行借入は無く、3行に売掛入金(振込多い)が3行バラバラに入り、手形取立入金は1行へ、経費や買掛を支払い、支払手形の発行は行っていません。
余ったお金はそれぞれ月末に3行から本社へ送金してきます。
セールスの出張時や請求書に取引銀行の変更のお知らせを
同封などしてお願いしようと考えていますが、支店長より
取引先の内、数件の百貨店に対して変更依頼をするにあたり
(3行から1行)支店の規模縮小や信用不安を抱かせないか
心配ですがと電話があり、私は回答出来ませんでした。
昨今リストラや合理化の中でそれ程問題なく私は考えすらしていませんでしたが、やはり取引に影響しては大問題で、
百貨店への説明方法等アドバイスを頂きたく
お願いいたします。
または、そこまで考える(疑う)必要はないでしょうか?
お世話になります。
ある支店の事なのですが、現在その支店では3行の都市銀行と
取引がありますが、支店事務の合理化の為1行に減らしたいと
考えています。
支店での取引内容は、銀行借入は無く、3行に売掛入金(振込多い)が3行バラバラに入り、手形取立入金は1行へ、経費や買掛を支払い、支払手形の発行は行っていません。
余ったお金はそれぞれ月末に3行から本社へ送金してきます。
セールスの出張時や請求書に取引銀行の変更のお知らせを
同封などしてお願いしようと考えていますが、支店長より
取引先の内、数件の百貨店に対して変更依頼をするにあたり
(3行から1行)支店の規模縮小や信用不安を抱かせないか
心配ですがと電話があり、私は回答出来ませんでした。
昨今リストラや合理化の中でそれ程問題なく私は考えすらしていませんでしたが、やはり取引に影響しては大問題で、
百貨店への説明方法等アドバイスを頂きたく
お願いいたします。
または、そこまで考える(疑う)必要はないでしょうか?