はじめまして、宜しくお願いします。
昨年の10月に会社を立ち上げました。
従業員が正社員と契約社員併せて9名いてがんばってくれたお陰でおかげさまで今期の業績がよく、今度の12月に一時金として一律支給することになりました。
しかしながら、常に支給できるわけではないため、賞与規程は作ってないため、会計処理上の勘定科目をなににすればよいか悩んでいます。
できれば、【賞与】としてと考えているのですが、税法上になにか問題がありますでしょうか。
また、問題がない処理方法をお教えいただけませんでしょうか?宜しくご教授ください。お願いします。
はじめまして、宜しくお願いします。
昨年の10月に会社を立ち上げました。
従業員が正社員と契約社員併せて9名いてがんばってくれたお陰でおかげさまで今期の業績がよく、今度の12月に一時金として一律支給することになりました。
しかしながら、常に支給できるわけではないため、賞与規程は作ってないため、会計処理上の勘定科目をなににすればよいか悩んでいます。
できれば、【賞与】としてと考えているのですが、税法上になにか問題がありますでしょうか。
また、問題がない処理方法をお教えいただけませんでしょうか?宜しくご教授ください。お願いします。