店長が人から頼まれたと、機材を購入したのですが、領収書が弊社購入分と一括来ました。(当たり前なのですが。。。)
先に個人購入分の代金を預った場合の勘定科目は何になるのでしょうか?
またこちらで代金を立て替えた場合、立替金で処理しようと思っているのですが、どうでしょう?
いつも初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
店長が人から頼まれたと、機材を購入したのですが、領収書が弊社購入分と一括来ました。(当たり前なのですが。。。)
先に個人購入分の代金を預った場合の勘定科目は何になるのでしょうか?
またこちらで代金を立て替えた場合、立替金で処理しようと思っているのですが、どうでしょう?
いつも初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?