•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与明細書について

質問 回答受付中

給与明細書について

2005/04/14 14:06

ひろ

おはつ

回答数:3

編集

役員に対する給与明細書の出勤日数について教えて下さい。

役員(社長)には、出勤簿がなく、出勤・欠勤関係なく
毎月定額の役員報酬が支払うと思うのですが、給与明細書の出勤日数
は、その月に出勤しなければならない日付を書き込む(手書きなので)
のでしょうか?!
それとも、休んだ日は一応他の社員同様に日数を減らして書くのですか?!
くだらない質問で申し訳ございませんが、教えて頂けたら幸いです。

役員に対する給与明細書の出勤日数について教えて下さい。

役員(社長)には、出勤簿がなく、出勤・欠勤関係なく
毎月定額の役員報酬が支払うと思うのですが、給与明細書の出勤日数
は、その月に出勤しなければならない日付を書き込む(手書きなので)
のでしょうか?!
それとも、休んだ日は一応他の社員同様に日数を減らして書くのですか?!
くだらない質問で申し訳ございませんが、教えて頂けたら幸いです。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜3件 (全3件)
| 1 |

1. Re: 給与明細書について

2005/04/14 17:02

ひろ

おはつ

編集

mikiさん、 komomoさん、ありがとうございます。

記載しないんですね…。
前任者が記載してたもので、今まで記載してたんですが、
いつも来たり来なかったりとバラバラなもので、どうなのかな?!
と、ふと疑問に思ったもので…。

本当に有り難うございました。

mikiさん、 komomoさん、ありがとうございます。

記載しないんですね…。
前任者が記載してたもので、今まで記載してたんですが、
いつも来たり来なかったりとバラバラなもので、どうなのかな?!
と、ふと疑問に思ったもので…。

本当に有り難うございました。

返信

2. Re: 給与明細書について

2005/04/14 15:52

小桃

すごい常連さん

編集

弊社でも、役員分については記載していません。

最初(設立したての頃)は、役員分についても平均的な日数(20日)を記載していたのですが社長に「忙しいときは、土・日も出勤してるから、20日はおかしい(怒)」言われたことがあったのでそれ以来役員分については、金額のみのです。


弊社でも、役員分については記載していません。

最初(設立したての頃)は、役員分についても平均的な日数(20日)を記載していたのですが社長に「忙しいときは、土・日も出勤してるから、20日はおかしい(怒)」言われたことがあったのでそれ以来役員分については、金額のみのです。


返信

3. Re: 給与明細書について

2005/04/14 15:42

miki

すごい常連さん

編集

当社では日数は記載していません。
前の会社でも社長分は記載してませんでした。

当社では日数は記載していません。
前の会社でも社長分は記載してませんでした。

返信

1件〜3件 (全3件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています