•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事前確定届出給与について

質問 解決済

事前確定届出給与について

2020/11/26 14:24

bachelor0202

常連さん

回答数:3

編集

よろしくお願いします。

事前確定届出給与についてなんですが。

この届出を前年度だけ届け出て、今年度はもう届出自体を使用することがないというような場合にも今年度分のは届出を出さなくてはいけないものなのでしょうか?

毎年提出しなければならないというような記事を見かけるので気になった次第です。

もし提出しなければならなかった場合に提出してなかったらどうなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

事前確定届出給与についてなんですが。

この届出を前年度だけ届け出て、今年度はもう届出自体を使用することがないというような場合にも今年度分のは届出を出さなくてはいけないものなのでしょうか?

毎年提出しなければならないというような記事を見かけるので気になった次第です。

もし提出しなければならなかった場合に提出してなかったらどうなるのでしょうか?

この質問は締め切られました
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re:事前確定届出給与について

2020/11/26 21:53

rew;01

すごい常連さん

編集

今後事前確定届出給与がなければ、
届出を出す必要はありません。

毎年提出しなければならないということは、
一度届出すれば、金額に変動がない限り有効だと
勘違いされる方のための警告だと思います。

届出は向こう1年間のみ有効ですので、
届出を出さなければ、以降の定期同額給与以外のボーナス等は
損金不算入になります。

今後事前確定届出給与がなければ、
届出を出す必要はありません。

毎年提出しなければならないということは、
一度届出すれば、金額に変動がない限り有効だと
勘違いされる方のための警告だと思います。

届出は向こう1年間のみ有効ですので、
届出を出さなければ、以降の定期同額給与以外のボーナス等は
損金不算入になります。

お礼

2020/11/27 08:55

編集

ありがとうございます、勉強になります。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています

この質問に関連するキーワード