現在、ある製造業の会社で、経理をほぼ一人で行っております。
会社の組織は、2つ製作所をもっております。A製作所とB製作所として、以下記述いたします。
小生は、ほとんどA製作所にて、経理業務を行っております。B製作所には、派遣社員の女性の方に、経理の補助業務を行っていただいております。
このたび、省人化などをかんがえており、B製作所にて発行していた支払手形発行業務をA製作所に業務移管を計画しております。
このようなケースの場合、メリットとデメリットを以下のとおり、考えております。
メリット
1.B製作所の業務工数の削減(手形発行業務が減る)
2.A製作所にて、チェック体制の強化(B製作所には、経理マンがおらず、チェック体制が甘い)
3.A製作所からB製作所への出張旅費の削減(手形の発行時、小生のほうで確認していた)
デメリット
1.A製作所の業務工数の増加(手形発行業務が増える)
大変お手数ですが、メリット及びデメリットで、他にお気づきのメリット及びデメリットがあれば、おしえていただけると助かります。長々と大変もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。
現在、ある製造業の会社で、経理をほぼ一人で行っております。
会社の組織は、2つ製作所をもっております。A製作所とB製作所として、以下記述いたします。
小生は、ほとんどA製作所にて、経理業務を行っております。B製作所には、派遣社員の女性の方に、経理の補助業務を行っていただいております。
このたび、省人化などをかんがえており、B製作所にて発行していた支払手形発行業務をA製作所に業務移管を計画しております。
このようなケースの場合、メリットとデメリットを以下のとおり、考えております。
メリット
1.B製作所の業務工数の削減(手形発行業務が減る)
2.A製作所にて、チェック体制の強化(B製作所には、経理マンがおらず、チェック体制が甘い)
3.A製作所からB製作所への出張旅費の削減(手形の発行時、小生のほうで確認していた)
デメリット
1.A製作所の業務工数の増加(手形発行業務が増える)
大変お手数ですが、メリット及びデメリットで、他にお気づきのメリット及びデメリットがあれば、おしえていただけると助かります。長々と大変もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。